2009年08月28日

高い目標設定がトップセールスのポイント! 5

172f9861.jpgP&Gの営業マン時代、常に高い目標設定をしていた。

そして営業会議でその目標数字をやります、ということを上司の課長はじめ、他のメンバーに公言する。

始めは失笑を買った。しかし、月日がたち、継続してその態度を貫くことにより、始めの失笑は消えていった。

私が真剣だったからである。

営業マンの皆さんは、常に今まで以上の高い目標設定をして、どうすればその目標を達成できるかを考えていただきたいと思います。

「結果は、行動の一部である」と私は思います。

100万円の売り上げ結果であったということは、100万円の営業活動をしたわけです。1000万円の売り上げ結果であれば、1000万円の営業活動をしたのです。

今月、いくらの売り上げ結果の行動をしますか?

その行動は、今から始まっているのです。

(株)グレヒスの川井社長との対談です
http://www.grehis.co.jp/column/vol_02/vol2.html

感謝!



ゲームの変革者―イノベーションで収益を伸ばす
ゲームの変革者―イノベーションで収益を伸ばす
クチコミを見る


小森コンサルティングオフィス at 07:11コメント(0)トラックバック(0)目標設定の重要性   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
小森康充
営業トレーナー:小森康充

小森 康充
(こもり やすみつ)

小森コンサルティングオフィス代表
人材育成トレーナー

高い営業能力と顧客コミュニケーション能力により常にハイレベルな売上目標を達成。

世界的エクセレントカンパニーにおいて、アジアパシフィック最優秀マネージャー等数々の表彰を受ける。

後に世界No.1サクセスコーチであるアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを習得。

卓越した営業スキルに世界No.1のコーチングスキルをミックス。独自のスキルを確立。

小森コンサルティングオフィスオフィシャルサイト

カテゴリー
月別アーカイブ
Feed
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ