2009年10月26日

有隣堂ヨドバシアキバ店で横展開! 5

971f7f5a.jpg
「スベらない商談力」が有隣堂ヨドバシアキバ店(秋葉原)にて大量横陳列をしていただいてる。

多くのビジネスマンに読んでいただけると幸いである。

「スベらない商談力」22ページ 

〜「信頼できる営業だ」という評価をいただくために〜

小さな約束こそ、きちんと守る、ことが重要である。と書いた。

トップ営業マンになるためには、まず小さなお客様との約束をきちんと守ること

信頼関係の構築のポイントは、「正直、誠実な態度で接する」ことである。

このあたりまえのことが、なかなかできない。

信頼関係のポイントとは、相手が判断することである。

自分が、「あのお客さんとは信頼関係ができている」と思っても、お客さんが「あの営業マンはあまり信頼できない」と思ってしまうとダメなのである。

まず正直、誠実にお客さんと接すること。

これが営業マンの基本である。

多くの営業マンが、より正直、誠実になっていただくことを期待している。

感謝!




スベらない商談力
スベらない商談力
クチコミを見る


小森コンサルティングオフィス at 22:06コメント(0)トラックバック(0)スベらない商談力   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
小森康充
営業トレーナー:小森康充

小森 康充
(こもり やすみつ)

小森コンサルティングオフィス代表
人材育成トレーナー

高い営業能力と顧客コミュニケーション能力により常にハイレベルな売上目標を達成。

世界的エクセレントカンパニーにおいて、アジアパシフィック最優秀マネージャー等数々の表彰を受ける。

後に世界No.1サクセスコーチであるアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを習得。

卓越した営業スキルに世界No.1のコーチングスキルをミックス。独自のスキルを確立。

小森コンサルティングオフィスオフィシャルサイト

カテゴリー
月別アーカイブ
Feed
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ