2009年12月07日

ファーストクラスとは? 5

ファーストクラスのサービスとはどのようなものであろうか?
外資系ビジネスマン時代、会社の海外出張でビジネスクラスには乗ったがファーストクラスには乗ったことがない。

昨日梅田の紀伊国屋である本を見つけて買った。

「ファーストクラスに乗る人のシンプルな週間」美月あきこ著 である。

彼女は元国際線のCAで現在は講演講師として成功されている方である。

ファーストクラスの金額比較をすると

成田ーニューヨークで

ファーストクラス    200万円
ビジネスクラス(割引) 80万円
エコノミー(割引)   10万円

大きな差がある。ファーストクラスの値引きはないそうである。

この本で面白かったのは、ファーストクラスに乗る人と、ビジネス、エコノミーの人とではあきらかに差がある、ことである。

それもすべてがお手本となるすばらしい人ではない点も面白い

彼女によると、ファーストクラスに乗る方で最も立ち居振る舞いでトップとなる方は、創業社長であるという。

自分が1から苦労して立ち上げ成功した社長。この人が最も礼儀正しいそうである。

実際のファーストクラスでの出来事も語られており、たいへん面白い1冊である。

「苦労して何かをなしとげた人は、違う何かがある、ということであろう。」

感謝!


ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣
ファーストクラスに乗る人のシンプルな習慣
クチコミを見る


小森コンサルティングオフィス at 16:21コメント(2)トラックバック(0)本の紹介   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 戸田 真理   2009年12月07日 20:38
面白そうな本ですね。
ファーストクラスってそんなにお高いんですか?
ビジネスには、運よく乗れたことが2回ほどありますが。ファーストクラスは、別世界なんでしょうね。一度は乗ってみたいです。
2. Posted by 小森康充   2009年12月07日 22:11
5 戸田さん
ありがとうございます。
やはり高いお金を出すと、それなりの何かがあるのでしょう。
「最高級」というものは、いいですね。
感謝!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
小森康充
営業トレーナー:小森康充

小森 康充
(こもり やすみつ)

小森コンサルティングオフィス代表
人材育成トレーナー

高い営業能力と顧客コミュニケーション能力により常にハイレベルな売上目標を達成。

世界的エクセレントカンパニーにおいて、アジアパシフィック最優秀マネージャー等数々の表彰を受ける。

後に世界No.1サクセスコーチであるアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを習得。

卓越した営業スキルに世界No.1のコーチングスキルをミックス。独自のスキルを確立。

小森コンサルティングオフィスオフィシャルサイト

カテゴリー
月別アーカイブ
Feed
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ