2010年02月21日

「怒らないこと」 5

「感謝の気持ちを持つ」 これは私、小森康充が日々心がけていることです。

では感謝の気持ちを持つと、何が違うのでしょう?

1)感謝の気持ちを持つと、その日が気持ちよくすごせます。

2)感謝の気持ちを持つと、心が安らかになります

3)感謝の気持ちを持つと、不満の気持ちが消えます

4)感謝の気持ちを持つと、良いことが起こります

5)感謝の気持ちを持つと、営業成績がアップします

いつも「スベらない商談力」のサインをするとき、「感謝!」と書かせていただいてます。

お勧め書籍の紹介です。

「怒らないこと」 著者 アルボムッレ スマナサーラ 
              (スリランカ初期仏教長老)

を読んだ。今まであまり気にしなかった「怒りの感情」について書かれた書籍である。

たいへん面白く、今まで怒ってしまった思い出と照らし合わせると、納得するポイントが多くある。

第1章 「怒り」とは何か?
第2章 怒りが幸福を壊す
第3章 怒らない人
第4章 怒りの治め方

心に残ったコメントは、

1)「怒り」が生まれると「喜び」を失う

2)「私は正しい」と思うから怒る、「私は間違いだらけ」だと思うこと

3)言葉は、正しくない

4)どこまでも赦してあげなさい

5)怒らない人だけが勝利者になれる

感謝!


怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)
怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)
クチコミを見る





小森コンサルティングオフィス at 02:33コメント(0)トラックバック(0)本の紹介   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
小森康充
営業トレーナー:小森康充

小森 康充
(こもり やすみつ)

小森コンサルティングオフィス代表
人材育成トレーナー

高い営業能力と顧客コミュニケーション能力により常にハイレベルな売上目標を達成。

世界的エクセレントカンパニーにおいて、アジアパシフィック最優秀マネージャー等数々の表彰を受ける。

後に世界No.1サクセスコーチであるアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを習得。

卓越した営業スキルに世界No.1のコーチングスキルをミックス。独自のスキルを確立。

小森コンサルティングオフィスオフィシャルサイト

カテゴリー
月別アーカイブ
Feed
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ