2014年12月05日

12月5日本日 、同志社大学 東京交友会主催の新人歓迎会が開催されました。

12月5日本日 、同志社大学 東京交友会主催の新人歓迎会が開催されました。
2014-12-05-18-30-20


同志社大学東京オフィス(京橋イーストビル)にて19時より70名の交友が集まりました。
1人30秒で全員の自己紹介、その後20時より近くのレストランで懇親会が開催されました。

2014-12-05-20-42-31


自己紹介では、氏名、学部、卒業年度、担当教授、クラブ、出身高校、会社名、職業を70名全員が共有しました。

偶然、仕事の取引先であったり、高校が一緒、担当教授が同じ等、共通点が見つかることですぐに打ち解け懇親会が盛り上がりました。

私も隣の席の方が、ビジネス書籍出版社の編集長で、私がかんき出版から書籍を出版していることで、ご挨拶できました。

また私がお世話になっている講演紹介のエージェントさんもいらっしゃり「同志社出身だったんですか?」と世間は狭いと実感しました。

20代の若手の方も多く参加されフレッシュな雰囲気でした。
また会社も様々な業界の皆さんで、日頃聞けない業界のお話も聞くことができ、たいへん勉強になりました。

スイス本社の会社にお勤めのアメリカ人の方(同志社MBA卒)、フランス本社の会社の方とも名刺交換ができ時代はグローバルであることを感じました。

同志社東京オフィスは、地下鉄銀座線京橋駅上の京橋イーストビル3Fにあり、学生、卒業生の交流の場として利用できます。

たいへん綺麗なオフィスで、夜の社会人卒業生対象のミニMBA勉強会も開催されています。

私も「マーケティング実践講座(講師:元キリンビール副社長の岩佐英史さん)」と
「我々の今の中にみるグローバル時代〜目指すは経済名探偵〜(講師:浜 矩子さん同志社ビジネススクール教授)」で勉強させていただいている。

卒業生の方は、お立ち寄りいただければと思います。

★同志社大学 東京オフィス
 東京都中央区京橋2-7-19 京橋イーストビル 3F
http://tokyo-office.doshisha.ac.jp/

東京オフィスでは交友会会員も募集されています。詳しくは、上記HPをご覧ください。

小森コンサルティングオフィス at 23:51コメント(0)トラックバック(0)会社、団体紹介   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
小森康充
営業トレーナー:小森康充

小森 康充
(こもり やすみつ)

小森コンサルティングオフィス代表
人材育成トレーナー

高い営業能力と顧客コミュニケーション能力により常にハイレベルな売上目標を達成。

世界的エクセレントカンパニーにおいて、アジアパシフィック最優秀マネージャー等数々の表彰を受ける。

後に世界No.1サクセスコーチであるアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを習得。

卓越した営業スキルに世界No.1のコーチングスキルをミックス。独自のスキルを確立。

小森コンサルティングオフィスオフィシャルサイト

カテゴリー
月別アーカイブ
Feed
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ