2016年06月28日

あいさつと成約率には相関関係がある。スベらない商談力より

あいさつと成約率には相関関係がある。

営業にとって、あいさつは基本中の基本です。
実はあいさつの仕方と成約率には相関関係があります。

大きな声で「おはようございます!」「失礼します!」「ありがとうございます!」とあいさつがてきる営業は非常に成約率が高く、逆に第一声のあいさつが元気のない人は成約率が低くなります。

会った瞬間の第1印象によって、人はいろいろなことをとっさに判断しています。

第1印象を決めるのは、表情や姿勢、身だしなみや服装、そして声のトーンなどです。

うつむきがちの暗い表情でボソボソとあいさつする人と、明るい笑顔で元気よく大きな声であいさつする人がいたら、どちらと話がしたいと思うかは言うまでもありません。

やはり大きな声であいさつできる笑顔のいい営業が得をします。

これは話の内容以前の問題です。
初対面では誰もが心の窓を閉ざしているけれども、会った瞬間にその窓をほんの少しでも開けられる営業と、まったく開けられない営業がいるのです。

今日から家族、社内、得意先の多くの方に笑顔で大きな声であいさつを心がけてください。

小森コンサルティングオフィス at 21:21コメント(0)トラックバック(0)スベらない商談力   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
小森康充
営業トレーナー:小森康充

小森 康充
(こもり やすみつ)

小森コンサルティングオフィス代表
人材育成トレーナー

高い営業能力と顧客コミュニケーション能力により常にハイレベルな売上目標を達成。

世界的エクセレントカンパニーにおいて、アジアパシフィック最優秀マネージャー等数々の表彰を受ける。

後に世界No.1サクセスコーチであるアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを習得。

卓越した営業スキルに世界No.1のコーチングスキルをミックス。独自のスキルを確立。

小森コンサルティングオフィスオフィシャルサイト

カテゴリー
月別アーカイブ
Feed
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ