2017年02月24日

2月21日に大阪府工業協会主催で「スベらない商談力」研修を実施しました。ストーリーマップを使いロールプレイを多く取り入れ実践的に実施しました。

2月21日に大阪府工業協会主催で「スベらない商談力」研修を実施しました。

企業の営業管理職、営業職の方々が参加いただきました。

内容は書籍「スベらない商談力」を使い、得意先の心の窓を開く信頼関係構築の手法を理論と実践スキルで紹介しました。

image


講義に加えロールプレイ、ワークショップ、発表を多く取り入れ実践的に実施しました。

参加者の皆さんの積極的な受講態度のお蔭でアンケートにて高い満足度で終わることができました。

image


研修では上記ストーリーマップを使いました。

ストーリーマップとは研修内容を1枚の面白い漫画で表したもので、楽しく学べ、記憶効果を高めるユニークな研修手法です。

大阪府工業協会は、大阪府下の産業の発展を目的にする公益社団法人で、会長はダイキン工業CEOの井上礼之氏です。先日の賀詞交歓会にて井上会長にご挨拶させていただきました。

井上会長は同志社校友会会長もされており、同志社東京(大阪)支部総会にていつもご挨拶をされています。

私も微力ながら営業研修の講師として大阪府の企業の組織力強化に継続して貢献したいと思います。

次回は「営業マネジメント研修」を5月~10月まで6回連続で開催予定です。詳細が決まりましたらブログで紹介させていただきます。

大阪府工業協会
https://www.opmia.or.jp/greeting

小森コンサルティングオフィス at 12:56コメント(0)トラックバック(0)スベらない商談力 | 会社、団体紹介  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
小森康充
営業トレーナー:小森康充

小森 康充
(こもり やすみつ)

小森コンサルティングオフィス代表
人材育成トレーナー

高い営業能力と顧客コミュニケーション能力により常にハイレベルな売上目標を達成。

世界的エクセレントカンパニーにおいて、アジアパシフィック最優秀マネージャー等数々の表彰を受ける。

後に世界No.1サクセスコーチであるアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを習得。

卓越した営業スキルに世界No.1のコーチングスキルをミックス。独自のスキルを確立。

小森コンサルティングオフィスオフィシャルサイト

カテゴリー
月別アーカイブ
Feed
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ