2023年01月18日

決断力向上の秘訣5)目的思考の重要性

決断力向上の秘訣5)目的思考の重要性

Objective Mindを身に着ける理想的な方法は、職場のカルチャーとして、日常のいろいろな場面で、「目的はなんだ」と常に突き詰める癖をつけることです

P&Gは企業文化としObjective Mindが徹底されている会社だったので、会議をするときでも、報告書を作成するときでも、とにかく「目的はなんだ?」と上司に事細かく問われました
そのような環境で育ったおかげで
私自身はいつの間にか癖になって染み付いていま
しかし、いままで、会社からも上司から「目的はなんだ」などと聞かれたことがないという人も多いでしょうその場合、待っていても埒があかないので、自問自答するしかありません

毎日の作業を、昨日と同じようにただ漠然とやるのではなく、「この作業の目的とはなんだ」と自分で自分に問うてみますこの目的のための作業として、果たして本当にこれでいいのかと突き詰めて考え、実行していくことで最適解に近づいていきます
あなたが所属している組織にObjective Mindのカルチャーが定着していない場合、自分で癖付けするしかないとはいえ、ある意味、それはそれで大きなチャンスともいえますなぜなら、あなた自身がObjective Mindを意識して身に着けることができれば、あなたの所属している組織で、Objective Mindを持っているのはあなただけになるからです

Objective Mindを持っている人は、結果を出すために最適解を知っています
目的をもたず、ただ慣例にしたがい、みんなと同じように、昨日と同じ作業を繰り返している人たちに対して圧倒的な差をつけることができるでしょう

そうなれば、
評価も大きく違うし、出世も早くなるというものです

今日から実践してください。



8




小森コンサルティングオフィス at 23:49コメント(0)目標設定の重要性 | トレーニングスキル  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
小森康充
営業トレーナー:小森康充

小森 康充
(こもり やすみつ)

小森コンサルティングオフィス代表
人材育成トレーナー

高い営業能力と顧客コミュニケーション能力により常にハイレベルな売上目標を達成。

世界的エクセレントカンパニーにおいて、アジアパシフィック最優秀マネージャー等数々の表彰を受ける。

後に世界No.1サクセスコーチであるアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを習得。

卓越した営業スキルに世界No.1のコーチングスキルをミックス。独自のスキルを確立。

小森コンサルティングオフィスオフィシャルサイト

カテゴリー
月別アーカイブ
Feed
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ