2008年07月30日

wizliというSNSによるビジネス活用方法 5

「wizliというSNSによるビジネス活用方法」

今 何故 wizli(ウイズリ)か?


はじめに。

wizli(ウイズリ)というSNS(ソーシャルネットワーキングシステム)をご存知だろうか? 

Mixi(ミクシイ)というと、なじみのある方も多いと思う。
Mixiのビジネスパーソン版である、というとイメージしてもらいやすいと思う。

インターネット上コミュニティであり、自由に情報交換をするツールである。

具体的には、日記、メール、コミュニティの立ち上げ等を通じて見知らぬ人と、コミュニケーションができるツールである。

2007年12月に知人からwizliを紹介されて登録したのが、始まりである。
現在2008年7月現在には、1.5万人の会員中、全国人気ランキング1位、マイウイズリ(SNS上のお友達 自由に情報交換できる)は、3500名を超えている。

理論上 私が日記を書くと3500名が読むことが出来、何かコメントを送付したいと思えば3500名に一斉メールを送ることができる。

1.5万人の会員中2位の方は、マイウイズリが1000名台なので、私の3500名はダントツの多さであることがおわかりかと思う。

私はこのwizliを通じ多くの方と出会い、実際ビジネス上の人脈形成、クライアントの獲得に結びついていった。

wizliと出会ってなければ、今の私のビジネスはないであろう。

このwizliを、私がどのように活用し、どのように人脈形成をし、ビジネスの獲得に結び付けたかを、今後このブログで紹介したいと思う。

そのことにより、今後wizliを、また他のSNSを読者の皆さんが、有効活用されることにより、ビジネス、プライベートの目標を実現される指針となれば、ありがたいと思う。
http://wizli.jp/
感謝! 感謝!


小森コンサルティングオフィス at 00:25コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
小森康充
営業トレーナー:小森康充

小森 康充
(こもり やすみつ)

小森コンサルティングオフィス代表
人材育成トレーナー

高い営業能力と顧客コミュニケーション能力により常にハイレベルな売上目標を達成。

世界的エクセレントカンパニーにおいて、アジアパシフィック最優秀マネージャー等数々の表彰を受ける。

後に世界No.1サクセスコーチであるアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを習得。

卓越した営業スキルに世界No.1のコーチングスキルをミックス。独自のスキルを確立。

小森コンサルティングオフィスオフィシャルサイト

カテゴリー
月別アーカイブ
Feed
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ