2008年08月20日

自分の領域を広げる 4

あなたは、どのような時に混乱しますか?

思い出してください。

「、、、、、、、、、、、、、、、、」

「物事を一生懸命考えている時」

「会議で多くの意見が出すぎて、どうまとめてよいか迷った時」

「解決しないといけない問題が、今までの経験で答えがないとき」

いろいろあると思います。

自分の過去の経験上、すぐに答えが出てこない時、あたらしい領域に入っていく必要があります。

自分の領域を広げ、成長しているとき、人は 「混乱」 します。
そうです。「混乱」しているとき、人は成長しているのです。

頭が「混乱」したら、手を上げて喜びましょう。
「今私は、混乱している。やったぞ。私は、今自分の領域を広げ、成長しているんだ。」

「混乱」を乗り越えたとき、そこには、1つ成長したあなたがいます。

友人、部下が「混乱してる〜〜〜。」と叫んだら、拍手して喜んであげましょう。
「混乱してるの。よかったね。あなたは今成長しているんだよ。」

2006年、アンソニーロビンスのオーストラリアのセミナーでの出来事。

アンソニーが、ある男性をセミナーの中でコーチングをしていた。
彼がコーチングの途中で「わからない。頭が混乱している〜〜」と言った。

アンソニーは、「すばらしい。あなたは今、新しいことを学ぼうとしている。全員で祝福しよう。」といって1300名の参加者が、一斉に彼に拍手を送った。

私は、混乱している人を祝福して拍手を送ったのは、生まれてはじめてであった。

今日の一言

「混乱することは、良いことだ。喜ぼう。
そのとき、あたなは、成長しているんだ。」

感謝!

小森コンサルティングオフィス at 12:49コメント(0)トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
小森康充
営業トレーナー:小森康充

小森 康充
(こもり やすみつ)

小森コンサルティングオフィス代表
人材育成トレーナー

高い営業能力と顧客コミュニケーション能力により常にハイレベルな売上目標を達成。

世界的エクセレントカンパニーにおいて、アジアパシフィック最優秀マネージャー等数々の表彰を受ける。

後に世界No.1サクセスコーチであるアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを習得。

卓越した営業スキルに世界No.1のコーチングスキルをミックス。独自のスキルを確立。

小森コンサルティングオフィスオフィシャルサイト

カテゴリー
月別アーカイブ
Feed
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ