2008年11月05日

コミュニケーションスキル セミナー開催! 5



DSCN0581

11月3日 銀座セミナールーム(東成ビル3F)にて「コミュニケーションスキル」セミナーをビジネス予備校のイントロとして開催した。

人と人との信頼関係構築の根本原則と相手の「心の窓」を開く話法の紹介を中心に実施した。

講義のみならず、ディスカッション、ロールプレイを活用した参加型で行った。

受講者の皆さんの高い意識のお陰でレベルの高いセミナーにできたことを感謝する。

受講者の感想は、

「明日からのお客様、上司とのコミュニケーションに活用します」
「とにかくお客様の話を聞くことが重要であることが理解できた。他にないですか?の話法は、実践したい。」
「人を説得するためのプロセス、パターンの論理が良くわかった。」
「仕事をしていく上で上司、部下に対し、尊重の心の持ち方の重要性が認識できた」
「信頼関係の構築のポイントは、明日から実践できるので、やっていきたい。」
「まずは部下が、何を考えているのかを聞き出して、声をかけコンタクト回数を増やしていきたいと思います。」

という積極的なコメントをいただけた。

トレーニングは、継続が命である。 継続してフォローアップをしていきたい。

次回11月22日と26日の大阪セミナーの紹介です。↓
http://caoru.sakura.ne.jp/108/shikin/shikin200811.pdf

感謝である。

小森コンサルティングオフィス at 02:41コメント(2)トラックバック(0)セミナー、講演会   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by リブウェル   2008年11月05日 22:53
初めて参加された方は驚きでしょうね!

コミュニケーションスキルをあげるために
とても学びの多い内容です。
2. Posted by Kevin(小森)   2008年11月06日 09:32
5 リブウエルさん
いつもありがとうございます。
多くの方に学んでいただきたいです。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
小森康充
営業トレーナー:小森康充

小森 康充
(こもり やすみつ)

小森コンサルティングオフィス代表
人材育成トレーナー

高い営業能力と顧客コミュニケーション能力により常にハイレベルな売上目標を達成。

世界的エクセレントカンパニーにおいて、アジアパシフィック最優秀マネージャー等数々の表彰を受ける。

後に世界No.1サクセスコーチであるアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを習得。

卓越した営業スキルに世界No.1のコーチングスキルをミックス。独自のスキルを確立。

小森コンサルティングオフィスオフィシャルサイト

カテゴリー
月別アーカイブ
Feed
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ