2008年11月23日

大阪でコミュニケーションスキルセミナー

11月22日 大阪本町のAAホールにて「コミュニケーションスキル」セミナーを実施した。
35名もの方々の参加があり、講義に加え、ロールプレイ、ディスかション、発表等の参加型で実施した。

アンケートもたいへん良い内容で、参加者の高い満足度を得られたことに感謝したい。

内容は、最も効率的な説得の手法とは?という内容である。

いつもどうり、「今晩から使える内容です。」をキャッチフレーズにしている。

スケジュールは、

人がお金を出してものを買う原則とは
心の窓とは、何か
コミュニケーションの4つの障壁とは
相手の心の窓を効果的に開く6つの応答とは
説得的商談とは
信頼関係構築の4つのポイントとは?
FACT(事実)を使うことのメリット
相手に目標のないときに、どうするか?

という実践的、論理的な内容である。

次回、実践例発表会を是非実施したい。

小森コンサルティングオフィス at 08:04コメント(4)トラックバック(0)セミナー、講演会   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by いしちゃん   2008年11月23日 17:43
22日のセミナーでお世話になった社会保険労務士の石田信隆(いしちゃん)です。

小森さんのコミュニケーションノウハウは、「すぐに使えて、すぐに役立つ」と、感激しました!

これからの開業活動で、さっそく実践していきたいと思います。

勝手ながら、私のブログにリンクさせていただきました。1人でも多くの人たちに、小森さんの魅力をご紹介できるきっかけになれば、うれしい限りです。
22日のセミナーでは、本当にありがとうございました。

とても分かりやすく実践的な内容で、
石田先生同様、私も実践していきます。

早速、今日は家族とのコミュニケーションで
実践してみました。(笑)

また、小森先生の人柄にも惹かれました。
更なるご活躍をお祈りしております。

簡単ですが御礼まで。
3. Posted by Kevin(小森)   2008年11月30日 08:11
5 いしちゃんさん
ありがとうございます。
ブログ拝見しました。感謝です!
4. Posted by Kevin(小森)   2008年11月30日 08:13
5 富山の4964ことコミュニケーション社労士さん
ありがとうございます。
ご家族含め多くの方とのコミュニケーションに実践ください。感謝!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
小森康充
営業トレーナー:小森康充

小森 康充
(こもり やすみつ)

小森コンサルティングオフィス代表
人材育成トレーナー

高い営業能力と顧客コミュニケーション能力により常にハイレベルな売上目標を達成。

世界的エクセレントカンパニーにおいて、アジアパシフィック最優秀マネージャー等数々の表彰を受ける。

後に世界No.1サクセスコーチであるアンソニー・ロビンズのコーチングスキルを習得。

卓越した営業スキルに世界No.1のコーチングスキルをミックス。独自のスキルを確立。

小森コンサルティングオフィスオフィシャルサイト

カテゴリー
月別アーカイブ
Feed
RSS
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ